8月最後のROBLEkids!

塩見です!


日中は暑さが続きますね。

(毎週言っている気がしますが…)


ROBLE kidsの行われる時間帯、17時~21時は

かなり涼しくなってきましたが、


それでも、走ればたくさん汗をかくので、

適度な水分補給を心掛けたいですね!


23日(水) 池田スクール

まだ明るい17時からスクールスタート!

今回は、足が「流れないように」がテーマでした。


「ケンケン」の動きで片足に上体を乗せて、

バランスが崩れないように進んでいきます。

姿勢の良いケンケンができれば、自然と足が流れずに前進できます!

足の付け根辺り(腸腰筋)がキツくなってくれば、

上手くケンケンができている証拠、です(^^♪


そして三点スタートで脚をしっかり引き付ける練習もしました!

スタートが上手く決まれば、その分あとの走りにもつながります!(^ー^)



24日(木) 垂井スクール

19時からなので、陽も沈んで、途中からはだいぶ暗くなってきました。

ライトに照らされてスクールスタートです!


スキップやサイドスキップ、コサックなどで体をほぐしてから

こちらも「ケンケン」の動きで脚のスイングの練習をしました。

脚を後ろから前に!


そのあと、スイングを意識した20m往復走でフォームをチェック!

後半、疲れてきた時にもスイングを維持できるかがポイントです。


ラストは50mの加速走を行いました!

コース両サイドに並べたマーカー(塩見が頑張って並べました笑)を目安にして、

加速していくイメージを付けていきます!

1本ずつ、70%・80%・90%・100%と、出力を上げていきました!

足が流れてしまうと後半キツくなるので、引き付ける走りで駆け抜けます。



9月には2つの試合が開催される予定で、

ROBLE kidsからも多数出場予定です\(^o^)/


前の試合から期間が空いた分、みんなの成長した走りが楽しみです!


**9月のスクールスケジュール**

池田:2日・9日・16日・23日(毎週水曜日)17:00~19:00

垂井:3日・10日・17日・24日(毎週木曜日)19:00~21:00


©2017 ROBLE SPORTS JAPAN. ALL RIGHT RESERVED