top of page

第3回 岐阜県小学生陸上競技選手権大会

6月3日(日)大垣市浅中公園陸上競技場にて

岐阜県小学生陸上競技選手権大会が開催されました。

ROBLEからはキッズ・アスリートの りのちゃん が100mに出場!

前日の西濃選手権大会に続いて2日連続のレースです。

それではさっそく結果報告です。

小6女子100m

りの  8組6着  16秒87/-1.0

見事に自己ベスト更新です!

前日のレースがいい刺激になったようで、

ウォーミングアップから動きのキレが良かった りのちゃん。

スタートダッシュがきれいにキマりました!

後半で少しフォームが崩れましたが…、伸びしろですね(^-^)/

また、本大会には他チーム登録ではありますが、

ROBLEキッズのスクール生が多数出場しています!

こうきくん ことちゃん こはるちゃん あみちゃん です!

結果は次の通りです。

小5女子100m

こと   2組5着 16秒87/+0.7

こはる  9組3着 16秒05/-0.4

小4女子100m

あみ 予選5組1着 15秒99/-4.0 q

      決勝1着 15秒78/-3.6 

小6男子100m

こうき 1組7着 18秒12/+0.9

5年生以下男女混合4×100mリレー

(Let’sたるい)あみ 予選3組2着 1分00秒41 q

            決勝5着 1分00秒26

みんな堂々とした走りでした(^-^)/

そんな中 あみちゃん は4年女子100mで見事優勝!

元々脚の回転(ピッチ)がとても速いあみちゃん。

向かい風をものともしない素晴らしい走りでした!

おめでとうございます!!

そして レース後に写真撮影。

みんないい笑顔で楽しかったのがよく分かります(^-^)/

そして最後に、

レース後、応援に駆け付けた市野コーチと こはるちゃん、ことちゃん、りのちゃんの3ショットです。

さて、次のレースは少し空いて、7月になります。

さらに走り方を磨いて、自己ベストを目指していきましょう!

bottom of page