top of page

ROBLEキッズ 上石津スクール 開校!

2018年8月31日(金)

 ROBLEキッズ・上石津スクールをオープンさせました\(^O^)/

スクール第1回目は3名でスタート。

まなかちゃん 、 はるとくん 、 いっとくん です!

少し緊張気味の3人。

まずは「走る」ための基本中の基本、バランス感覚に刺激を与えていきます。

片足を前後左右に上げて、不安定な状態でキープ。

腸腰(ちょうよう)筋の使い方に慣れていく練習にもなります。

そしてフォームを保って前進。

続いて、「反発」の練習です。

この地面からの「反発」が、走る中で大きなポイントになります。

「ただジャンプする」だけでなく、地面から跳ね返ってくるイメージ」

スクール後半のほとんどは反発を上手くもらうための練習となりました。

これがある程度形になってきたら、次は反発を活かして前進していきます。

前に進む時は、体の重心を移動させる感覚が大切になります。

が、これがまた難しく、動きがすぐにバラバラになってしまいました(笑)

何度かこの練習を繰り返して精度を上げていきます!

こうして、あっという間に2時間が経ちました。

子ども達は、汗びっしょりでしたが、楽しそうな様子で、こちらも嬉しかったです(^-^)/

みんな初めての「走り方教室」で、慣れない動きばかりでしたが、

今日の2時間だけでも上手になっていく様子が顕著に見られました。

これからどんどんスクール生が増えていくのをとても楽しみにしています!

初回の体験参加は無料ですので、気になった方は是非ご連絡下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

9月の上石津スクールスケジュールです。

7日(金)、14日(金)、28日(金)

時間:(1部)17:30~18:30/(2部)18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page