top of page

2月2回目の指導です!

2月8日のスクールブログです。

2月になりそろそろ寒さがマシになるかと思いきや、全然ですね…(-_-;)

こんなに寒い中ですが、前回体験に来てくれた ゆうた君 が

正式に入会してくれました!(^-^)/

これで上石津スクールは合計6名になりました!

いつもよりさらに賑やかになって練習スタートです!!

いつも通り準備運動をしてからのカウントジャンプ!

今回は片脚ジャンプのカウントジャンプを重点的に行いました!

上手く体をコントロールしないと安定したフォームでできないのですが

体の使い方がうまくなってきた子が増えてきましたね(^^)/

続く2部練習では体の軸の傾きを意識したダッシュをメインに行ないました!

勝ち上がり負け下がり形式での勝負!

全員が前回よりもきれいなフォームで走れていて驚きました!

体の軸、その軸の傾き、脚の上がり方、きれいです(^-^)!!

次に行ったのはタイミングステップ!

まずはその場で行って感覚を掴んでから、

感覚を失わないように少しずつ前進していきます!

見た目以上に難しい練習でみんな苦戦していましたが、

なんとなくの感覚が掴めてからの上達のスピードがとにかく早い!!さすがでした(^-^)!!

そして最後にはまたまた恒例の変形ダッシュ!!

みんなこの練習に慣れてきたせいか、レベルの高い勝負が多く

誰が勝ってもおかしくない接戦が続きました(^-^)

見ている側も楽しかったです♪

------------------------------------------------------------------

2月の上石津スクールのスケジュールです。

15日(金)、22日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:00~19:30

場所:上石津総合体育館

------------------------------------------------------------------

スクール生まだまだ大募集中です(^-^)!

無料で体験参加ができます!

まずはお問合わせを!

bottom of page