top of page

【4/4 垂井】新年度最初のスクール指導!

4月4日の垂井スクールブログです。

新年度最初のスクール指導になります!

6年生が卒業してしまいましたが、新たに かざねちゃん がROBLEキッズに入会!

心機一転、今年度も賑やかな垂井スクールになるといいですね(^O^)

さて、冬季練習の期間が終わって、陸上競技シーズンが始まりました!

ちょうど気温も上がってきて、体も動かしやすくなってきたところで、

実際のレースをイメージした、スタートの練習をメインに行いました!

本格的なクラウチングスタートの練習に入る前に、

「三点スタート」で間隔を慣らしていきました!

片手を床に付けて、クラウチングスタートと同じ姿勢を取り、

よーい、ドン!でスタートしていきます。

スタート直後の前傾姿勢や目線、加速区間の足さばきなど、

2部練の時間もいっぱい使って練習を繰り返しました!

ちなみに!

スクール生(5・6年生)のシーズン初戦が

4月30日の ぎふスポーツカーニバル に決まりました!

平成最後の日!?に良い走りができるように、練習していきましょう(^O^)/

そしてコーチたちもシーズンイン!

クラブチームに新メンバーも加えて、各地で試合に出場します!

あわせて、応援いただけると嬉しいです(^-^)!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆ 4月の試合スケジュール ◆

6日(土) 岐阜春季記録会 (800m) 市野 ・ 松宮 ・ 喜多

6日(土) 中京大学土曜競技会 (ハンマー投げ) 篠田

13日(土) 岐阜春季記録会 (110mH) 糸多

                  (100m) 松村

13日(土) 兵庫春季記録会 (800m) 市野 ・ 久我

20日(土) GKUフィールド競技会 (ハンマー投げ) 篠田

30日(火) ぎふスポーツカーニバル (小学100m) こと ・ こはる ・ あみ ・ めい

                              ゆら ・ ろな ・ しょうせい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 4月のスクールスケジュール ■

11日(木)、18日(木)、25日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page