top of page
木戸口和真

【5/17 上石津】5月3回目の指導です!

5月17日のスクールブログです。

5月中旬になり、気温も安定してきて絶好の運動日和でした(*^_^*)

暖かくなってきましたが怪我には気を付けてスクールを頑張っていきましょう(^O^)/

準備運動で、体を少し温めてからサイドステップです。

動きはよくなってきているのですが、意識をしていないとまだできない部分があるので

動きが自動化して無意識にきれいなフォームになるように頑張って練習していきましょう!

続いてスプリントスキップです。

走りに直接つながる練習なのでこの動きもしっかりマスターできるようにしましょう(^^)/

2部練習でもスキップドリルの続きです。

スプリントスキップからストライドを伸ばしていく練習ですが、

スピードやリズムを落とさずに動きを変えるのは難しいですね(>_<)

続いて変形ダッシュです。

この次に行う練習に繋げるために腕立て伏せの状態からのスタートのみでしたが

みんなの反応速度は相変わらず早かったです(*'ω'*)

そして最後は3点スタートの練習です。

この練習は陸上のクラウチングスタートに近い練習で、スタートの時の姿勢や足運びが重要になります。

初めての練習だったのでまだまだ試行錯誤の段階ですが、

これから練習をして安定したスタートダッシュができるように頑張りましょう(^O^)/

------------------------------------------------------------------------

5月の上石津スクールのスケジュールです。

24日(金)、31日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page