top of page

【7/18 垂井】雨でも元気な垂井スクール!

7月18日の垂井スクールブログです。

先週に引き続き、今週も雨となってしまいました(^^;)

しかも今日は気温・湿度共に高く、非常に蒸し暑い中でのスクール指導になりました。

熱中症にならないよう、こまめに休憩・給水を取っています。

休憩中の1枚 「しっかり水分補給」

何かのCMみたいですね(笑)

さて、雨天のスクールでは、基礎練習がメインとなります。

今日は足の切り替え動作を極めていきます\(^o^)/

全体練習後、グループに分かれて練習・テストです!

動きには慣れてきていますが、集中していないとすぐにミスをしていまします(^^;)

メリハリが大事ですね!

コソ練(2部練習)では、足の切り替え動作をリズム良く行ってから、

そのままダッシュに移行していく練習!

走り出しのタイミングで急に動きが変わってしまわないよう意識して繰り返し練習しました。

そして最後は体育館お決まりの変形ダッシュです!

距離がとても短いので、「走る速さ」よりも「反応の速さ」の勝負になっていましたね!

スタートしてからすぐに上体を上げずに、低い姿勢のまま駆け抜けることもポイントです。

もちろん、大会での100mのスタートも同じですね!

さて、ここ2週連続で雨天の垂井スクール・・・☂

来週は晴れるといいですね(^O^)!

・・・番外編ですが(笑)

今日の休憩時間は、急にトリック写真大会が始まりました(笑)

1枚目…巨人こはるちゃんに踏みつぶされそうな、ことちゃん

2枚目…しょうせい君につままれる、小人かんた君

今日もみんな仲良く、楽しい垂井スクールです(^O^)!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 7月のスクールスケジュール ■

25日(木)

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page