top of page

【9/11 池田】約1か月ぶりの外でのスクールです!

9月11日のスクールブログです。

ここ最近、雨に悩まされていた池田スクールでしたが、ようやく外で練習することができました!

室内では、なかなかおもいっきり走ることができないので、今日はたくさん走ってもらいました(^^)/

いつも通り準備運動をしてから、もも上げキープです。

安定感がでてきて、できる子が増えてきたのでこの調子で頑張ってほしいですね!

続いて、レベルアップ制のもも上げです。

やはり、頭を使いながら動きも意識するのはまだ難しく、

みんな苦戦していました(;^ω^)

これから頑張っていきましょう!

続いて加速走です。

久し振りに外で走れたからか、とても楽しそうに走れていました(^◇^)

今日の2部練習は、ツー・ステップからです。

糸多コーチのアドバイスをしっかり聞きながら練習ができていました!

続いて、もも上げからのダッシュです。

ダッシュの時に足が後ろに流れがちになるので、さきほど行ったもも上げを意識して

脚を前で高く上げて走れるように練習しました!

そして最後は加速走です!

二人とも初めて加速走をやったのですが、

力の加減が上手く初めてとは思えない動きでした(*'ω'*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月の池田スクールのスケジュールです。

18日(水)、25日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19;00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page