top of page

【10/16 池田】10月3回目のスクールです!

10月16日のスクールブログです。

この時期になってくると日没が早くなってきてもうすぐ冬がやってくるなと感じます('ω')

今年は昨年よりもカメムシを多く見かけるので大雪にならないか不安で仕方ありません(´;ω;`)

(カメムシが多い年は大雪になりやすいという迷信があります)

さて、今回は体験に来てくれた 3名 を加えてスクールスタートです!

まずは、いつも通り準備運動をしてからカウントジャンプ!

今回は体験の子もいたので基本的な所を押さえながらの練習でした!

続いて、カウントジャンプのテストです。

少し難しめにしたせいか、かなり苦戦していたのですが、

たくさんの練習とテストをしたおかげで、ほとんどみんながレベル2以上に挑戦できていて良かったです!

続く2部練習では、スタート練習を中心に行いました。

専門的な練習なので、

糸多コーチの指示や説明もいつもより丁寧で熱が入っているように見えます!(^-^)

そして最後は、3点スタートからのコーン回収競争です!

池田スクール生も頑張っていましたが、体験にきてくれた子も健闘していて

かなりレベルの高い勝負になっていて、とてもいい練習になったと思います(`・ω・´)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月の池田スクールのスケジュールです。

6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page