top of page

ROBLEキッズ 2回目

2017年11月30日(木)、2回目のROBLEキッズ指導日でした。

1週間前、1人から始まったスクールですが、

今回はなんと、5人!

そしてスクール生第1号の りのちゃん のお姉ちゃんもゲスト参加してくれて

計 6名の指導をさせていただきました。

序盤は市野コーチによるコオーディネーション系トレーニングでした。

コオーディネーション系の種目は1つ1つが難しく、

みんなで悪戦苦闘していました。

そんななか、最後の1番難しい課題を唯一クリアした かいとくん!

思わずこのガッツポーズが出ました。

一通り感覚練習が終わると、

いよいよ「走り」につなげていきます。

コオーディネーション系トレーニングを経ると、感覚がいつも以上に鋭くなります。

みんな、初めての感覚に少しビックリしているように見えました。

そして先ほどの かいとくん 、やはり身体操作が上手で、すぐにきれいなフォームをつくってみせてくれました。

月並みですが、子どもの吸収力には驚かされるばかりです。

そして最後はみんなでモップがけをして、この日はお終い。

さて、ずいぶんと冷え込んできましたので、

冬場の指導は天候に関係なく体育館(朝倉運動公園 町民体育館)で行います。

ご興味のある方はまずお問い合わせページからご一報ください。

ちなみに、ROBLEキッズの定員は30名です。

まだまだ間に合います!

春先から陸上の大会出場を目指してがんばっていきましょう( ^ - ^ )!

bottom of page