top of page

早くも2月3回目のスクールでした。

2018年2月8日(木)のスクールブログです( ^ - ^ )/

2月に入って3回目のスクールでした!

ここ最近のブログの書き出しの定番、

「今日も寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい」

…それくらい寒い日が続いています…

暖かい春が待ち遠しいですね(^O^)

さて、今日も寒かったですが、子どもたちは元気いっぱいでした!(笑)

ウォーミングアップのあと、

アジリティリングを使って、前回の復習から入りました。

みんな足がしっかり上がってますね(^O^)!

前回のスクールは2月5日(月)だったので、

動きの感覚が身体に残っていたのか、みんないい動きでした!

その場での動きが良くなってきたら、

次は前進していきます。

僕も大学の練習でこのドリルを行っていますが

「地面からの反発」が上手くもらえると、本当に走りも格段に良くなります!

観ていると、本数を重ねる中でたまに良い動きができる時があります。

その時の感覚を身体に染み込ませていきましょう!

それにしても、みんな本当にいい動きでした!

そして2部の「コソ練」。

今日は5人全員が参加してくれました!

コソ練でも、アジリティリングを使っての動きづくり。

「ギャロップ」というドリル練習で、馬のように進んでいきまます。

「地面からの反発」を上手くもらう、ということがポイントです。

市野コーチが隣で声をかけながら演示。

学ぶことは真似ること。動きを観て・マネしていくことが大切、ですね!

久我コーチや市野コーチのいい動きをよく見て、ドンドンマネしていきましょう!

さて、まだまだ寒い日は続きそうですが、

風邪をひかないように体調管理をしっかりして

無欠席を目指していきましょう(^^)!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2月のスクールスケジュールです。

1日(木)、5日(月)、8日(木)、15日(木)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちなみに、2月11日(日)には 垂井町 で久我コーチの講演&走り方教室が開催されます!

イベントページを要チェック(^-^)/

bottom of page