top of page

5月最後のスクール指導でした!

5月31日のスクールブログです。

雨が降って昼は蒸し暑く、夕方からは涼しい1日でした。

さて、今日は5月最後のスクールとなりました。

そして気が付いたら、「平成最後の5月」ですね。

なんだか、色々なものの節目を感じます。

さてさて、今日も9人で元気にスクールスタートです!

(今日のスクールは体育館にて行いました。)

アジリティリングを使って地面からの反発を確認・復習です。

基本中の基本ですね。

みんな脚がよく上がってきてますね(^O^)

これにはコーチ陣、保護者様方や体育館の管理人さんまで褒めてくれます!

数か月前と比べてみると、みんなの成長具合が本当にはっきり見えます。

そして次は反発を使って前進です。

最初は脚を振り出して、「コサックダンス」のように進みます。

ここで上手く反発がもらえると、スイスイと前に進んでいきます!

続けて、途中からは脚を上げて、切り替えながら進んでいきます。

みんな集中して、真剣に動きながらも、楽しそうな姿が見えました(^_^)

久我コーチ、糸多コーチのアドバイスも入り、

最後は「通し練習」で、集中して動きの精度を高めていきます。

気が付いたらあっという間に1部練習が終了。

しっかり水分補給と休憩をして、コソ練(2部)開始です!

コソ練の最初は1部練習の復習から入りました。

反復練習で、キレイなフォームを身に付けていきましょう!

そして後半は恒例のチーム戦。

今日は過去一番ぐらいに白熱した勝負となりました!

みんなの走りのレベルが上がってきた証拠ですね(^O^)

勝負となると目つきも変わって、より一層集中が増します。

こうして今日も2時間みっちり走りぬきました。

「楽しい時間はすぐ過ぎる」とよく言いますが、まさにその通りですね。

さて、今週末には西濃選手権と小学生選手権があります。

ROBLEキッズからも出場者多数です!

みんなの走りを見るのがとても楽しみなコーチ陣です(^O^)!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

6月のスクールスケジュールです。

7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

続けて、レースの告知です!

6月2日(土) 大垣市浅中競技場  西濃選手権大会 

6月3日(日) 同じく大垣浅中競技場 岐阜県小学生選手権

コーチ陣、スクール生から多数の出場が予定されますので応援のほどよろしくお願いします(^-^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

また、6月23日(土) には山口県で

日本陸上競技の最高峰・日本選手権大会 が開催されます。

市野コーチが800mに出場します!

あわせて、こちらの方も応援のほどよろしくお願いします(^O^)/

bottom of page