top of page

ハードル合宿 in 福井

8月7日(火)~8月11日(土)に福井県鯖江市で行われた

ハードル合宿に私、糸多が参加してきました!

この合宿は、中京大学のハードルブロックが主催しており、

私も大学1年の頃から参加させていただいている合宿です。

今年は京都産業大学のハードルブロックも参加しました!

日本選手権や全日本インカレ等の試合に出場している選手たちも

多く集まり、非常に質の高い合宿となりました!

普段ハードル練習は週に1回~2回ほど行い、

それ以外の日は走力を高める走り込みの練習や、

筋力をつけるためのウェイトトレーニングを行いますが、

今回は5日間みっちりとハードル練習を行いました!

試合さながらの雰囲気で競り合う練習や、

試合よりも多い台数のハードルを越える練習など、

合宿ならではの練習を行い、その1本1本の走りをしっかりと動画に収め、それぞれの走りを分析しました!

意識の高い選手同士で自分たちの走りを分析し合うのは本当に楽しいです!

(今回の合宿で100本以上の動画を撮ってしまいスマホの容量がいっぱいです(笑))

このハードル合宿で急に速くなるわけではありませんが、

今回新たに学んだことを活かし、常に高い意識を持ち練習に励み、

シーズン後半戦に向けて頑張っていきたいと思います!

まずは、全日本実業団のマイルリレーで力を発揮できるように頑張っていきます!

bottom of page