top of page

上石津スクール・4回目の指導!

9月28日のスクールブログです。

上石津スクールも早くも4回目の指導です!

今回から正式にROBLEキッズとして参加してくれることになった

そうたくん を含め、計3名でのスクールになりました!

まず、ウォーミングアップをしてから、動き作りを開始です!

体を動かすことはもちろんですが、

頭も使うことによって、体の使い方をマスターしていきましょう!

1部練習があっという間に終わり、2部練習開始です!

2部練習ではアジリティリングを使って前進しながらの動き作りです。

まなかちゃん と そうたくん は慣れなくて苦戦していましたが、

いっとくん は少しずつ形が良くなってきました(^O^)!

まなかちゃん と そうたくん も指導が実りはじめてきて、

確実に動きが良くなってきています!

最後に、フォームを意識した20m走を行いました。

走りで動きを意識するとなるとなかなか難しいのですが、

最初に比べて、走りにも動き作りでやった事が生かされてきています!

動き作りの精度が上がってくれば、走りのフォームも変わってきます!

これからも練習して綺麗なフォームで走れるようにしましょう(^O^)/

------------------------------------------------------

10月の上石津スクールのスケジュールです。

12日(金)、19日(金)

1部 17:30~18:30

2部 18:30~19:30

これから少しずつ寒くなってきますが、

体調には気を付けて練習をしていきましょう(^O^)/

bottom of page