top of page

11月2回目の指導です!

11月9日のスクールブログです。

11月に入り2回目の指導です!

今回は いっとくん がお休みで2人でのスクールとなりました!

まずは、ウォーミングアップがてら、いつもの両脚ジャンプからです。

ジャンプのバリエーションを増やしていって頭と体を刺激していきます!

今回はゲーム感覚の練習も試してみました(^-^)/

子どもたちには、指示された色を探し出して瞬時の判断で動いてもらいました!

指示される色が増えたり、色ごとに着地の仕方を指定したり、

いつも以上に頭を使う練習になりました!

そして2部練習です。アジリティリングを使って前進する練習をしました。

動きが崩れてしまったときに、自分たちで「今の何がダメだったか」、

お互いに理解して次に生かそうとする場面がみられました。

最後には2人で勝負!

ROBLEキッズではお馴染、

フォームが綺麗だったら2点、1着でゴールしたら1点です。

結果、 まなかちゃん の勝利で終わりました!!

そうたくん も綺麗なフォームを意識して安定した走りを見せてくれました(^O^)/

今回は2人でのスクールで静かなスクールになってしまうかと思いきや、

まなかちゃん は兄の いっとくん がいないからか(?)、とてもテンションが高く

かなり賑やかなスクールになりました!(笑)

---------------------------------------------------------------------------

11月の上石津スクールのスケジュールです

16日(金)、23日(金)、30日(金)

※16日(金)はえぼしふれあい会館にてスクールを実施します。

1部 17:30~18:30

2部 18:30~19:30

bottom of page