top of page

上石津「走り方教室」体験イベント

11月16日(土)に大垣市上石津町の多良小学校にて

「走り方教室」の体験イベントを開催させていただきました!

野球少年団の男の子24名、そして女子バスケットクラブの女の子8名、

計32名の子どもたちが参加してくれました(^-^)/

今回の体験イベントでは、普段「ROBLE キッズ」のスクールで行なっている

指導の一部を体験していただきました!

指導は、「ROBLE 」ではお馴染みのカウントジャンプからスタートしました。

複雑なリズムでのジャンプに最初は苦戦したものの

最後は正しいリズム・正しい姿勢でジャンプできる子がほとんどでした!

ですが片脚を上げて正しく・速く走るためのフォーム作りの練習では…、

みんな脚を高くあげることに大苦戦でした(^_^;)

陸上競技以外のスポーツでは、走りのフォームを練習で矯正することは珍しいようです。

普段から野球やバスケットに取り組んでいる子どもたちでも、

脚を高い位置でキープするのは、思っていたよりも大変そうでした。

フォームがある程度形になってからは、走る動作に近い練習に移りました。

先ほど行った、その場での脚の切り返し動作を意識しつつ、前進していきます!

慣れない動きが多い中、少しずつコツをつかみ、

きれいなフォームで走れる子どもが少しずつ増えていきました!

何より、みんな笑顔で楽しみながら走っている姿を見て

とても良かったです(^o^)

指導に当たったコーチ陣も、

とても楽しく有意義な時間を過ごせました(^-^)/

みんな既にスポーツに取り組んでいることもあって、

指導中は気持ちのいい返事が返ってきてとても指導しやすかったです(^-^)

今回「走り方教室」体験に参加していただいた皆様、

本当にありがとうございました!

ロブレスポーツジャパンでは、このような

「走り方教室」の体験イベントを随時受け付けております!

また、垂井/上石津で行っているスクールでは、

無料体験・見学も可能です。

気軽にお問い合わせください(^-^)/ ⇒ 問い合わせページへ

bottom of page