top of page

11月2回目のスクール指導でした

11月8日の垂井スクールブログです。

今日も16名でのスクールです。

人数が増えて、にぎやかさも増しています(^O^)

冬季練習に入り、ROBLEキッズの練習メニューも少しづつ変わってきました。

1部練習ではコオーディネーション系のトレーニングがメインでした!

体だけでなく、頭(脳)にも刺激を与えていきます!

コーチのスタート合図と同時に、「赤・白・青」といったふうに、色が指定されています。

そしてスクール生は指定された色を順番にタッチして、元の位置に戻ってきます。

しかし、色の順番を忘れてしまったり、走ることに夢中で指定の色をタッチするのを忘れてしまったり・・・(笑)

頭の中もいい感じにかき回されたことでしょう(^O^)

続いて、変形ダッシュ!

体育座り の状態からスタートして、これも同じく、スタート時に指定された色をタッチして戻ります。

2色指定された時は、1色目をタッチして、

その先のコーンをグルっと回って戻ってくる際に2色目をタッチして戻ってきます。

速さをチームで競争し、盛り上がりました(^O^)/

こうして、今回もあっという間に1部練習が終了。

しっかり水分補給して、コソ練(2部練習)開始です!

アジリティリングで脚の切り替えの復習です。

リズムよく、キレイなフォームを意識して行っていきます。

コーチによる丁寧な指導も入ります。

そして再び、変形ダッシュを行いました!

後ろ向きうつ伏せの状態から、まっすぐダッシュです。

脚の切り替えのドリル直後のため、走りのキレがアップしていました!

起き上がってから、体勢を崩さずにしっかり走れるかがポイントです。

(疾走感のある一枚が撮れました。)

みんなフォームが本当にキレイになっていると感じます!

さて、冬季練習はまだ始まったばかりです。

来年の春を見据えて、質の高い練習を継続していきましょう(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

残りの11月の垂井スクールスケジュールです。

15日(木)、22日(木)、29日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

1部 19:00~20:00

2部 20:00~21:00

bottom of page