top of page

12月1回目の指導です!

12月7日のスクールブログです。

今年も残り1ヶ月となってしまいましたが、

今回から正式にROBLEキッズとして りひと君 が加入してくれました!

りひと君を迎えての 1部練習では、基本の動きの確認をメインに進めました。

そして2部練習では片足ジャンプやもも上げの練習を交互に行いました。

単調な練習ですが、最初は反復練習で体の軸を作ることが大事です!

2部練習の後半では変形ダッシュをしました。

2人1組で勝負し、毎回スタートのフォームが指定されます。

そして笛が鳴ったらスタートして先にゴールした方が勝ちです!

この変形ダッシュでは りひと君がずば抜けた反応速度を見せ

ほとんど独壇場でした!(笑)

そして最後には先週と同じくサーキット練習。

冬季練習は運動量も大事になってきます。

片足ジャンプからのダッシュ等を入れ込みながら、

フォームを確認しつつ、練習に取り組んでいきました!

サーキット練習を終えて、いっと君、まなかちゃん、そうた君は疲れていましたが

りひと君はまだまだ元気でした(笑)

ともなく楽しく練習してくれて何よりです(^^)/

---------------------------------------------------------------------------

12月の上石津スクールのスケジュール

14日(金)、21日(金)

1部 17:30~18:30

2部 18:30~19:30

bottom of page