top of page

12月3回目のスクール指導!

12月20日の垂井スクールブログです!

久我コーチがペルー出張から帰ってきました\(^o^)/

お土産はチョコレートでした!!

国際的な活動にも携わっている久我コーチ、とても忙しい様ですが、

出張以外でスクールを休むことがありません!!

スクールの指導は、体は疲れるけど、気持ちが回復するお仕事になっているそうです(^-^)/

さてさて、今日も元気にスクールスタートです!

最初は、アジリティリングを使ったジャンプ系の動きをしていきます。

もうみんな慣れてきて、楽勝でクリアできるようになってきました!

徐々に課題の難易度を上げていき、グループごとに細かく指導していきます!

そして作りあげた動きを、あとはリズムよく!

コソ練(2部練習)では、今日も変形ダッシュをメインに行いました!

(本当なら別のメニューを用意していましたが、久我コーチがみんなのリクエストに応えました。笑)

ですが行ったのはただの変形ダッシュではなく、

コオーディネーション系のトレーニングも織り交ぜた変形ダッシュです!

少しずつ「指示」を複雑にしていき、頭の中をかき乱していきます!(笑)

そして後半はシンプルな変形ダッシュで速さを競いました!

足踏み×10や、半回転ジャンプ→1回転ジャンプなど、新しい動きも取り入れました(^O^)/

2018年のスクールも、23日の振替指導日が最後になります。

インフルエンザも流行りだす頃なので、練習に来れるよう、体調管理はしっかりしていきましょう(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

残りの12月のスクールスケジュールです。

23日(日)

※27日(木)は年末で体育館が閉館しているため、

23日(日)に振替指導日をすることとなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

※23日(日)の指導時間 1部 10:00~11:00/2部 11:00~12:00

あわせて、2019年1月のスクールスケジュールです。

10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

よろしくお願いいたします。 

bottom of page