top of page

2018年最後のスクール指導でした!

12月23日の垂井スクールブログです。

早いもので、2018年最後のスクール指導になりました!

午前中の指導のせいか、みんな元気いっぱいの様子(^O^)

最初はジャンプ系のドリルで動きの確認です。

そして復習が終わったところで、インターバル練習に入っていきます。

今日は、1部・2部練習と、全体を通してインターバル形式の練習がメインになりました!

とは言え、「動き」に焦点化したインターバル練習です!

まずは、2人ペアのチームでリレー形式で行いました。

ここでは、「縦」方向の動きをイメージした内容を取り入れています。

足踏みを素早く10回、半回転ジャンプ、1回転ジャンプ、腕立ての姿勢で足を入れ替える動作などをしてからスタートです。

みんな真剣に!! だけど楽しく勝負していました(^-^)!

コソ練(2部練習)からは、

各色のマーカーをナナメ・ジグザグに順番にタッチしていく動作を加えました。

「横」方向の動きにも刺激を与えていきます!

全部タッチしてからはダッシュで戻ります。

そして締めは変形ダッシュで勝負!

今年最後の勝負、みんな楽しそうに、一生懸命に走っていました!

いい写真ばかりです(^O^)

さて、これで、2018年のROBLEキッズが終わりました(^O^)

大きなケガなく1年間みんなと活動ができてよかったです!

そして、この後は・・・

2日後に迫ったクリスマスを記念して、ROBLEクリスマスパーティを行いました(^o^)!

その様子もブログにてお伝えします(^O^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2019年1月のスクールスケジュールです。

10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

よろしくお願いいたします。

bottom of page