top of page

1月3回目の指導です!

1月25日のスクールブログです。

インフルエンザや風邪が上石津でも流行り出してしまいました!(汗

いっと君 も流行りに乗ってしまい本日は欠席でした。。。

手洗いうがいをしっかりして、体調管理に気を付けてスクールも頑張りましょう!

さて、今回は体験参加で1名が来てくれました!

4人でのスクール スタートです!

しっかり準備運動をしてから、お馴染みのカウントジャンプです。

なかなかリズムが合わなかったので2人1組のペアになって

向かい合って行ってみました!

そして少し練習を重ねてからテストを行いました!

向かい合っての練習が良かった様で、みんなリズム良くこなしてすぐに「合格」をもらっていました(^O^)!

そして最後に片脚を上げて走りのフォーム作りを行ってから1部練習が終了。

続く2部練習では、運動量重視の活動が続きました。

高速足踏みやシザース(脚の切り替え練習)をして折り返し地点からはダッシュ!

というように、競走に近い形で練習をしましたが、

今回はそうた君のシザースが別格の上手さでした!

コーチ陣も驚きで成長している姿をみて感激です!

そして最後にはペアになって変形ダッシュで勝負!

疲れた表情も見せながらも一生懸命頑張っていました!(^^)!

拮抗した勝負が多く誰が勝ってもおかしくない勝負ばかりで

見ている側も楽しかったです(^^)/!

---------------------------------------------------------------------

2月の上石津スクールのスケジュールです。

1日(金)、8日(金)、15日(金)、22日(金)

1部 17:30~18:30

2部 18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

---------------------------------------------------------------------

☆ ROBLEキッズ・スクール生大募集☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています。

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して

一緒に活動してみませんか?

bottom of page