top of page

「関ケ原スクール」体験会 part2!!

1月29日、2回目の関ケ原スクール体験会でした(^-^)/

前回に引き続き、元気いっぱいの5人組でスクール体験スタートです!

準備運動をし、基本中の基本、カウントジャンプの確認をしました!

様々なパターンを行いましたが、前回と比べるて子どもたちの動きが

格段に良くなっていてコーチ陣も驚きでした!

片脚上げも前回よりかなり良くなっていました!

まさに、スポンジのような吸収力!“さすが”です(^-^)/

2部練習では片脚上げの練習をちょっと重ねて、

徐々に走るフォームを作るような動きのある練習に移っていきました。

そのまま続けて、アジリティリングを使って、フォームを維持しながら前進する練習!

今回は膝の高さを重点的に指導していきました!

そして最後には他のスクールで人気の変形ダッシュ!!

みんな笑顔で勝ち負け関係なく変形ダッシュをしていたのが印象的でした(^^)/

さて、関ケ原スクールの体験会は今日で最後でした!

2月からは本格的にスクールが指導します(^-^)

これから、関ケ原スクールをよろしくお願い致しまーす(^◇^)!

---------------------------------------------------------------

2月の関ケ原スクールのスケジュールです。

5日(火)、12日(火)、18日(火)、25日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

---------------------------------------------------------------------

☆ ROBLEキッズ・スクール生大募集☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています。

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して

一緒に活動してみませんか?

bottom of page