top of page

2月最初のスクールです!

2月1日のスクールブログです。

2019年の1月が本当にあっという間に終わり、早くも2月になりました。

上石津スクールはスクールは少しずつですが、

体験参加 → 入会者 が増えてきました!

上石津スクールのROBLEキッズは現在スクール生5名で活動しています。

そして本日も体験参加の ゆうた君 を迎えて指導がスタートです!

まずは、準備運動から始まり、いつものカウントジャンプ!

いつもやっている子はすんなりと出来ますが、

始めたばかりの子にはやはり難しい様で、ちょっと苦戦していました(;^ω^)

カウントジャンプは大切な練習なので、

二人一組になって教え合って、テストしていきました。

そして片脚上げフォームのキープ!

バランス力、筋力が足りず、姿勢の維持が難しいようです。

長い時間のフォームのキープはかなりしんどそうでしたが、

バランスが取れる時間も増えてきて、安定感が少しずつ出てきました!

2部練習ではさらに、このフォームを維持したまま

カウントジャンプにチャレンジしました!

そしてそのまま続けて カウントジャンプ → ダッシュの練習です!

一通りの技術指導を終え、、最後には、

毎週恒例になるつつある変形ダッシュです!

今回は市野コーチも混ざり、まさに真剣勝負!

実質、スクール生 VS 市野コーチの勝負だったのですが、

ハンデを付けても市野コーチにはなかなか勝てません(;^ω^)

ですが最後の最後に いっと君 がなんとか僅差で勝利し、

市野コーチに一矢報いることができました(^-^)/

------------------------------------------------------------------------------

2月の上石津スクールのスケジュールです。

8日(金)、15日(金)、22日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

上石津スクールでは随時スクール生を募集しています!

少しでも「速く走れるようになりたい!」「走り方を学びたい!」「ちょっと気になる!」という方、

初回の体験参加は無料ですので、ぜひお友達を誘ってお越しください!

お問い合わせページからのご連絡、お待ちしております(^-^)/

bottom of page