top of page

上石津スクール平成30年度ラストのスクールです!

出会いと別れの季節の春ですが、ついに平成という元号もあと1ヶ月になりました…

新しい元号に立ち会える喜びと共に、平成生まれが古い人間に

思われそうで複雑な気分です(;^_^A

さて、そんな中今日もスクールスタートです!

まずは準備運動をしてからカウントジャンプから。

今回は、体験者が2名いたので他の子の復習も兼ねて基本的

な所を重点的に行いました!

次にリングを使って矢印の向いている方向に体を向けて両足ジャンプで前に進んでいく練習です。

体を捻っては駄目なので次の方向を把握していないとかなり難しい練習です(;^_^A

2部練習でもまた、リングを使ってシンプルに両足ジャンプで前進していく練習。

シンプルがゆえに軸の傾き等が大事になってくるので、実はけっこう大事な練習です( `ー´)ノ

続いて10m走(ダッシュ)!!

やはりダッシュ系の練習になるとみんな真剣な表情になるのが印象的です(*^_^*)

そして最後にはやはり変形ダッシュです。

体験に来てくれた2名も、とても楽しそうに練習に参加してくれていました(^^)/

・・・

さて、上石津スクールでは、本日の練習をもって

いっと君 がROBLEキッズを卒業することになりました。

ROBLEキッズは本来、小学3年生~小学6年生を対象とするスクールですが、

特別枠で唯一の中学生だった いっと君。 持ち前の運動神経の良さと

リーダーシップを活かして他のスクール生を引っ張っていってくれました!

ちなみに、野球をメインにプレイしている いっと君ですが、

高校に進んでも野球を続けていくそうなので、今後の活躍に期待していきたいと思います(^-^)/

ROBLEでは“がんばる子”をいつでも応援してます!

がんばれ、いっと君!

ROBLEスタッフ一同より

-------------------------------------------------------------------------

4月の上石津スクールのスケジュールです。

12日(金)、19日(金)、26日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

※5日(金)は体育施設が閉館のためお休みです。

⇒ 5月31日(金)を振替指導日と致します。お間違えのないように!

bottom of page