top of page

【4/2 関ケ原】平成31年度最初のスクール指導です!

年度が変わり、平成31年度になりました!

4月1日に新たな元号「令和」が発表されたため、平成表記があと1ヶ月しか使えませんが(;^_^A

新たな元号を目前に気持ち新たにして本日のスクールも頑張りました(^^)/

まずは準備運動を行ってからいつものカウントジャンプ…ではなく、リングを使った練習です!

前に進む動作が加わるだけで、走りに一気に近づくので重要な練習です!

この練習は、ゆめちゃん と ゆいとくん のリズムと動きが良かったです(*^_^*)

続いて、子どもたちが順番を決め、片足ジャンプを加えていきます!

リングの色によって両足ジャンプか、片足ジャンプをするか指定されているので

頭も使いながら走るフォームを良くしていきます!

そして最後に、前回できなかった変形ダッシュです!

いつもは2~3人で勝負するのですが、

今回は…5人一斉に勝負することになりました!

最初はゴールまでの距離を長くし、終盤は距離を短くしました!

スタートのスピードがより大事になっていきます(^-^)!

面白かったのは距離によって勝つ子がガラッと変わったことですΣ(・ω・ノ)ノ!

距離が長ければ単純に足の速いスクール生が、

そして距離が短ければ反応速度と瞬発力(=スタートスピード)のいいスクール生が

勝ちやすくなります!

それぞれで自分の持ち味を活かせれたということになりますね(^O^)

----------------------------------------------------------------------------------

4月の関ケ原スクールのスケジュールです。

9日(火)、16日(火)、23日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page