top of page

【4/23 関ケ原】関ケ原スクール平成最後の指導!

4月23日のスクールブログです。

平成が終わるまで、ついに残り1週間となりました。

平成が終わると同時にみんなの大好きなGWも待ってます!

(お仕事がある人には関係ありませんが(;^ω^))

平成最後のスクールなので(?)、いつも以上に気合をいれて練習を頑張りましょう(^^)/

さてまずは準備運動をしてからカウントジャンプです。

基本的な動きを確認してからレベルアップ制のカウントジャンプを行いました。

レベル3まであったのですが、全員見事にレベル3までクリアできました\(^_^)/

次に、笛に合わせてもも上げ(フォームづくり)をする練習です。

久しぶりにやったせいか全員苦戦していたので、2部でも少しこの練習の時間を取りました。

1部練習の時よりは動きが良くなりましたがまだ理想の動きには少し遠いので

これからの練習で完璧にできるように頑張りましょう( ´∀`)b

最後は色付きコーンをバトン代わりにしたリレーです!!

少し複雑かもしれませんが、

コーンと同じ色のリングがあるので、同じ色のリングにコーンを入れ、

逆に、別の色のコーンが置いてあるので、それを次の走者まで持っていき、

チーム全員で先にコーンをなくした方が勝ち、というルールです(^-^)!

人数合わせのために木戸口コーチも混ぜさせてもらいましたが、

どの勝負も接戦ばかりで白熱したリレーになりました(^◇^)

体と頭を同時に使える運動、楽しかったです(^-^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------

5月の関ケ原スクールのスケジュールです。

7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page