top of page

【5/28 関ケ原】5月最後の指導です!

5月28日のスクールブログです。

寒暖差はまだまだあるので体調管理には気を付けてスクールを頑張っていきましょう(^O^)/

さて、しっかり準備運動してから基本的なカウントジャンプです。

これはだいぶ慣れてきてみんなよく出来ていました(^◇^)

次は複雑なカウントジャンプ。

先ほどより難しくしたのですが、意外とテンポよく進めることができました!

そしてカウントジャンプの片足バージョン。

この練習ではバランス能力とリズム化能力が必要なので、糸多コーチにアドバイス

をもらいながら少しずつ動きの精度を上げていきました('ω')ノ

そして2部練習!リングを使って片足ジャンプから始まりました。

途中から足の下でタッチを追加しましたが、ご覧の通り・・・、

猫背だったり体を後ろに反っているスクール生たち。

まさしく、伸びしろですね(^-^)

次に、マーカーの上を走り抜ける練習。

そして最後は久しぶりのビンゴゲームです!

みんな盛り上がって楽しんでいました(^O^)/

これが走りの練習に直接つながる訳ではありませんが、

みんなのモチベーションが上がれば練習全体がよくなっていきますね(^-^)♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の関ケ原スクールのスケジュールです。

4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

1部:19:00~20:00

2部:20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page