top of page

【6/26 池田】6月最後の指導です!

6月26日のスクールブログです。

池田スクールが開設されて早くも1ヶ月が経とうとしています(^◇^)早いですねー!

スクール生も練習の雰囲気に慣れてきて、とても楽しそうに練習してくれています(`・ω・´)

これからも池田スクールを盛り上げれるように頑張るので本日の練習も頑張っていきましょう(^O^)/

いつも通り準備運動をして、今日はコーン並べ替えリレーからスタートです!

力が均等になるようにチームを組んだので、白熱した勝負になり応援にも熱が入りました(`・ω・´)

続いてリングを使ってカウントジャンプの要領で前進していく練習です。

普段はその場でしかやっていないので、いざ前に進みながらやろうとすると

みんな混乱してなかなか上手くできなかったですね。

次はリズム良くいけるように頑張りましょう(^^)/

そして2部練習!

他のスクール生の都合が悪かったようで、まさかのゆうしん君1人でした!!

思わぬ形でマンツーマン指導の2部練習ですΣ(・ω・ノ)ノ!笑

1部練習ではなかなかうまくリズムが掴めず苦戦していましたが、

1回成功したのを機にテンポよく進めるようになりました!

そして最後はスピードとフォームを変えずにリングを走り抜ける練習!

糸多コーチの献身的なアドバイスもあってこのダイナミックかつ丁寧なフォーム!

足もしっかり回転させられるようになりました(^O^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の池田スクールのスケジュールです。

3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

bottom of page