top of page

【7/3 池田】7月最初の指導です!

7月3日のスクールブログです。

7月になって、外に出るとちらほらセミの鳴き声が聞こえてきました!

今年は鳴くのが早いなと感じたと同時に、

もう夏が近づいてきているのを感じて早くも身構えています(;^_^A

そんな夏間近ですが、今日はあいにくの天気で室内での練習となりました。

せっかく1名の体験参加があったのに…。

さて、気を取り直して、いつも通り準備運動をしてからカウントジャンプです。

基本に戻って、先ずは簡単なやつから、そして少しずつ難易度を上げて練習していきました!

次は、リングを使ってカウントジャンプの要領で前に進んでいく練習です。

まだまだ練習が足りていないのか、リズム良く出来ない人もちらほら。。。

これから頑張って練習して上達できるようにしていきましょう(`・ω・´)

2部連練習では、さきほどの練習をさらにバージョンアップ!

リズム良くやることも大事ですが、フォームもとても大事になってくるので

少しずつ課題を克服して綺麗なフォームを作りあげていきましょう(^O^)/

続いて変形ダッシュです。

決まった子ばかりが勝つかと思ったのですが、スタートの態勢毎に勝つ子が違うので

とても見ごたえのある練習になりました(*^_^*)

そして最後はビンゴゲームです!

頭を使いながら走らないといけないので思っている以上に難しいです(;^_^A

大人がやっても楽しいかもしれないですね(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の池田スクールのスケジュールです。

10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場 ※雨天時、池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page