top of page

【7/9 関ケ原】7月2回目の指導です!

7月9日のスクールブログです。

7月になって小学校ではプールの授業が増えてきたようですね!

スクール生の「プールの授業で疲れた」という声を聞く度に懐かしい気分になります(*^_^*)

ちなみに僕は泳ぐのが苦手な方だったのでプールの授業はあまり好きではなかったです(;^_^A

さて、学校での疲れもあるとは思いますが、本日の練習も頑張りましょう(^^)/

いつも通り準備運動をして、

①スキップドリル、②ギャロップドリルを行いました。

関ケ原では初のギャロップでしたが、

みんなすぐに形が出来ていたので、今後に期待ですね(^^)/

最後にはスキップ→ギャロップ→ダッシュと動きを繋げていきました!

この日に行った練習の総集編のような形で、

みんな真剣にダッシュしていました!

もちろんスキップやギャロップの動きも大事ですが、

ダッシュの時のフォームが良くなっていないと意味がないので、

1回1回糸多コーチにアドバイスをもらいながら練習をしました(^^)/

次回また動きを良くしていきましょう!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の関ケ原スクールのスケジュールです。

30日(火)

1部:19:00~20:00

2部;20:00~21:00

場所:関ケ原町民体育館

bottom of page