top of page

【7/10 池田】7月2回目の指導です!

7月10日のスクールブログです。

7月になってどんどん暑くなってくるかと覚悟しておりましたが、

意外にも過ごしやすい日が続いて、夜なんかは少し肌寒い日があるくらいで拍子抜けしてます(;^_^A

まだまだ本格的な暑さではありませんが、

水分補給を忘れずに練習を頑張っていきましょう(^O^)/

いつも通り準備運動をしてから、

今日はまずコーン回収リレーをしました!

途中でリングを置いてもも上げも加えたのですが、走るのが好きなスクール生ばかりなので

全力でリレーをする姿が素敵だなと感じます(*^_^*)

続いて、もも上げでフォームづくりです。

こうゆう技術練習のなかで自分にとって苦手なものもあるかと思いますが

どの練習も大事になってくるので、しっかりやっていきましょう(`・ω・´)

2部ではもも上げと2ステップです。

まだまだ体がブレたり、回数を重ねると足が下がってきてしまうので、

まずは、自分のできていない所を中心に意識してできるようにしていきましょう!

最後はもも上げからのダッシュの勝ち上がり負け下がりレース!

糸多コーチからアドバイスをもらったことを意識してダッシュを行なっているスクール生が多かったです。

少しずつですが、成長している姿を見れて良かったです(*'ω'*)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の池田スクールのスケジュールです。

17日(水)、24日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場 ※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page