top of page

【7/11 垂井】雨の日の垂井スクール!

7月11日の垂井ブログです。

本日は雨天のため、体育館でのスクール指導となりました!

いつものグラウンドでの練習内容とは違って、

基礎的なメニューを中心に、復習も兼ねて行いました(^O^)

そして今日から、新スクール生 たくま君 が参加!

手前が たくま君。

まだまだ荒削りな分、伸び代たっぷりです!

女の子多数の垂井スクール、少しずつですが、男の子が増えてきましたね(^-^)!

さて、

まずは、基本的なフォームの確認から行います。

その場でフォームを整え、体の軸をしっかり作って、脚の切り替え動作を意識していきます。

全体で反復練習の様子です(^O^)/

久我コーチ&糸多コーチが、一つひとつの細かなポイント説明も加えながらみんなのフォームを修正していきます!

仕上げにテスト(?)も行いましたが、

久我コーチの用意したレベルの高い課題の方も全員がクリア!!

全員クリアは、久我コーチも予想外のようでした( ゚Д゚)

コソ練(2部練習)では、1部練習で復習したことを活かして、

フォームを維持したまま前進していきます。

足の動きだけでなく、「腕振り」についての

ポイント説明が多かったように感じました。

体の動きを「連動」させることが大切なんですね\(^o^)/

そして最後はお久しぶりの、変形ダッシュです!

みんな一生懸命かつ楽しそうに取り組んでいました!

短い距離の競走なので、素早い反応ができるかどうかがポイントです(^O^)

「勝負事を楽しむ」ことは、とても大切ですね(^-^)

7月に入ってから、昼はいつも通り暑いですが、夜がとても涼しい日が多いですね。

寒暖差で体調を崩さないように、気を付けましょう\(^o^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 7月のスクールスケジュール ■

18日(木)、25日(木)

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page