top of page

【7/25 垂井】久々にグラウンドでのスクール指導!

7月25日の垂井スクールブログです。

やっと晴れました、垂井スクール\(^o^)/

開放的なグラウンドで走りまわれます!

ですが、ものすごい湿度(^^;)

本格的に夏がやってきたように思います。

熱中症に気をつけて、頑張っていきましょう!

ウォーミングアップの様子。

Tシャツの青色でなんとなく涼しく感じますね(笑)

さて、チームに分かれて、リレー形式でマーカー回収リレーです!

今日は3チームに分かれて行ったのですが、

毎回ほぼ互角の勝負になりました!

スクールの全体的な走力も上がってきています(^O^)!

こちらは脚の切り替えを意識した練習です。

暗くて少し見えづらいですが、アジリティリングの色ごとにバウンドの回数を変えて、

リズムよく切り返し動作を確認・復習していきます。

そして今日の最後の練習は「ペース走」!

おそらくROBLEキッズでは初の練習メニューです。

1周 約150mのコースを8周します。

そして1周ずつ、ペースが少しずつ上がっていきます!

先頭の市野コーチからある程度離れるとリタイア

というルールでスタートしました!

最後まで生き残ったのは、あみちゃん と はる君 の2人だけでした!

新しいメニューもどんどんチャレンジしていきましょう(^O^)/

さて、次のスクールは8月です!

夏休みの宿題も早めに終わらせておきましょうね(^-^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 8月のスクールスケジュール ■

1日(木)、8日(木)、22日(木)、29日(木)

場所:垂井小学校グラウンド (雨天時は朝倉運動公園体育館)

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page