top of page

【7/31 池田】7月5回目の指導です!

7月31日のスクールブログです。

8月も目の前に迫ってきて、夏の暑さも本気を出してきましたね(;´Д`)

一生懸命練習することも大事ですが、体調を悪くしてしまっては元も子もないので

休憩などして体調管理をしっかりしていきましょう(^^)/

暑いので軽く準備運動をしてからカウントジャンプです。

片足ジャンプ系の練習をしてからテストを行いましたが、

厳しめの採点もあってか、クリアするのに時間がかかってしまったので、

次回は早めのクリアを目指しましょう!

次はリングを使って片足ジャンプで前に進む練習です。

まだ、リズムが出来てもフォームが不安定というのが目立ったので、

この2つのポイントが同時にできるように一つ一つの動作を大事にしていきましょう!

2部練習では、先ほどの続きですが、少しずつ動きが良くなっているのが目に見えて分かりました(*'ω'*)

そのままウォーク練習とダッシュも加えて動きの精度を上げていきます!

基本も交えつつ、フォームの安定感を目指していきます!

他のスクール生の都合が合わずマンツーマン指導状態!

でしたが、最後は、糸多コーチと1対1のダッシュ勝負もできて終始充実した練習になりました(^O^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の池田スクールのスケジュールです。

7日(水)、21日(水)、28日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page