top of page

【8/7 池田】8月最初の指導です!

8月7日のスクールブログです。

スクール生の夏休みもそろそろ中盤に差し掛かってきた頃だと思います(^^)/

BBQだったり、旅行だったりと、夏休みにたくさんの思い出ができると思うので

思いっきり楽しんでください(*^_^*)

お土産話があればスクールの時にコーチに話してくれると嬉しいです( *´艸`)

さてさて、いつも通り準備運動をしてからカウントジャンプでスクールがスタートです。

シンプルなカウントジャンプはかなり慣れてきたのでサクサク進むようになりました!

次はカウントジャンプのテストです。

テストに合格するために、失敗しても諦めずに練習して何度も挑戦する姿はやっぱりいいですね(*'ω'*)

続いて、リングを使って両足ジャンプで前に進む練習です。

見た目がシンプルですが、追及する部分が多いのでなかなか奥が深い練習です!

2部練習では、先ずリングを使ってウォーク練習からです。

まだまだ基本ができていない部分があるので、ウォーク練習で動きの基本を学んでいきます!

躓いて捻挫中の糸多コーチ…

松葉杖を上手く使って前傾姿勢のいいお手本を見せてくれました(笑)

イメージを作って、ウォークからダッシュに移行していきます。

横の人とタイミングを合わせないといけないのでみんなちょっと苦戦していましたが、

後半は声を出しながらやったおかげで少しづつタイミングが合うようになっていきました!

そして最後はダッシュです!

市野コーチと、(初の?)スクール生の保護者様も参戦して、

勝負しつつも楽しんでダッシュができました(^O^)/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の池田スクールのスケジュールです。

21日(水)、28日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場 ※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page