top of page

【8/21 池田】ROBLEキッズ史上初⁉の〇〇が起こりました

8月21日のスクールブログです。

本日のスクールは雨天のため、久しぶりに室内で行いました(^^)/

剣道場に移動して始めの方は何もなかったのですが、途中から雷が酷くなり、スクール中に

2回も停電するという、ROBLEキッズ史上初の事態が起こりました(;´Д`)

スクール生が無事で何よりですが、最近、身の回りで電気系のトラブルが多くなってきている気がします...(;^_^A

さて、指導の方では、しっかり準備運動をしっかりしてから、

いきなりチームになってカウントジャンプのテストです!!

途中まではどのチームもクリアできたのですが、

最後の課題には苦戦してしまい、タイムアップになってしまいました(;^_^A

次回また頑張りましょう!

続いて、リングを使ってウォークの練習です。

基礎を固めることは重要なので、一つずつ丁寧に指導していきます(`・ω・´)

1部の最後には変形ダッシュを行いました。

2週間ぶりのスクールということもあり、みんな楽しんで変形ダッシュをしてくれました(*'ω'*)

2部練習では、リングを使って片足ジャンプでステップを付けて前進していく練習です。

1部練習での応用が増えてくるので難易度が上がってくるのですが、

その分、高いレベルの技術の習得に繋がります。

練習を重ねれば絶対にできるようになるので、ぜひ!2部まで練習することをオススメします(`・ω・´)

さて、最後は、

指定された色のマーカーとリング使って、ゲーム感覚で練習を進めます!

ゲーム感覚でプレイして、遊んでいるつもりでいつの間にか

体が上手くコントロールできるようになっていくのがいいですね(^-^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月の池田スクールのスケジュールです。

28日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page