top of page

【9/18 池田】9月3回目のスクールです!

9月18日のスクールブログです。

少し前まで悪天候に泣かされていた池田スクールですが、ここ最近は

いいお天気に恵まれて、外でのスクールが実施できています(^^)/

雨と晴れとではモチベーションも違うと思うのでこれからも晴れが続くことを祈りたいですね<m(__)m>

さて、準備運動をしてからツー・ステップの練習です。

まだまだ課題が多いので1つずつ課題をクリアできるように頑張っていきましょう!

続いて、前に進みながらのツー・ステップです。

みんな糸多コーチに言われた課題を意識しながら一生懸命練習できていました(^^)/

そして1部練習の最後は加速走!

ただ走るだけではなく、加速走をやる意味をしっかり理解した上で走ってもらいました(^◇^)

2部練習では加速走の続きです。

加速する段階で力が入ってしまう子が多いので、そこを重点的にアドバイスをして練習を行いました!

続いて、マーカーを使っての加速走です。

今度はフォームも意識して走らないといけないのでさらに難易度が上がるのですが

何回も走って感覚を覚えていけるように練習をしていきました!

最後は2人で縦に並んで一定の間隔を守って加速走です!

2人の力加減が合わないと上手くいきませんが、

みんな楽しく走れていました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月の池田スクールのスケジュールです。

25日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的広場

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page