top of page

【10/2 池田】10月最初は室内でスクールです!

10月2日のスクールブログです。

10月になってようやく過ごしやすい気候になってきましたね(*'ω'*)

身体を動かしやすい時期でもあるので、たくさん走ってどんどん成長していきましょう!

さて、本日は体験参加2名を加えてスクールスタートです!

いつも通り準備運動をして、コーン回収リレーです!

いつもはスクール後半に行うリレー系で、だいたい疲れた状態でやっているのですが、

今回は序盤で行ったのでほとんど疲れていない状態で全力疾走ができて

とても盛り上がってリレーができていました!

続いて、変形ダッシュ+コーン回収です。

走順で駆け引きも楽しめるメニューなので、作戦会議も楽しみながらできていました(^^)/

そしてカウントジャンプ!

基本を疎かにしては成長できないので、

今回は基本を大事にしたカウントジャンプを行いました!

続く2部練習では、このカウントジャンプのテストを行いました。

2人でしっかり練習してから厳しい糸多コーチのテストに何回も挑んでいました(`・ω・´)

続いて、ケン・ジャンプです。

やはり池田スクールは片脚でバランスを取るのが苦手な子が多い様で、

今後の課題にして重点的に練習していきたいですね!

そして最後は変形ダッシュ!

久々の変形ダッシュでしたが、みんな楽しんで変形ダッシュをしてくれました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月の池田スクールのスケジュールです。

9日(水)、16日(水)、23日(水)、30日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横の多目的

※雨天時は池田町総合体育館内の剣道場

bottom of page