top of page

9月最後のスクール指導!

9月27日のスク―ルブログです。

今日から新規入会の、 さきちゃん、 ろなちゃん!

そしてさらに・・・、

体験参加の ゆらちゃん、 めいちゃん、 ゆうかちゃん!

一気に5人も増え、合計14人でのスクール指導となりました!

新しくROBLEキッズに参加する人が多かったので基礎的なメニューからスタートです。

ウォーミングアップ後、円になって動きの確認をしていきます。

人数も増えて子どもたちの円も大きくなりました(^O^)

続けて3人組で「走り」の基礎・脚の切り替えの練習です。

設定したリズムで脚を切り替えていきます。

リズムは比較的簡単ですが、集中してやらないとカウントを間違えてしまいます!

ペアで練習をして、コーチにテストしてもらい合格すれば休憩です(^O^)/

新たな5人も含めて、みんなで教え合って、競い合って練習できていたように感じました!

そして休憩を取って、全員参加でコソ練(2部練習)です!

コソ練では、先ほど練習した脚の切り替えを、前進しながら行います。

新しいスクール生の2人、体験参加の3人も徐々に動きに慣れてきた…かな?

9月24日に行われた大垣市選手権で100mの自己ベストをマークした りのちゃん

小学4年生の部100mで大会新記録で優勝した あみちゃん

を筆頭に、「みんないい動きだった」と久我コーチ。

気温が下がり涼しくなってきて、体が動かしやすくなってきているからでしょうか(^O^)

もうすぐ10月です。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりしていきましょう!

また、垂井スクール、上石津スクールともに、スクール生はまだまだ募集中ですので、

気になった方は気軽にお問い合わせください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

10月の垂井スクールスケジュールです。

4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)

1部 19:00~20:00

2部 20:00~21:00

bottom of page