top of page

11月3回目のスクール指導!

11月15日の垂井スクールブログです。

11月中旬になり、朝晩は特に冷え込んできました。

しっかりウォーミングアップをして、スクールスタートです!

最初は、脚の切り替えしのドリルから徹底的に練習していきます!

そして全体練習のあと、

3・4人のチームに分かれて練習。これをコーチにテストしてもらいます。

全体的に更にレベルアップしている様子!!

コーチのテストも厳しめの判定になっていました!(笑)

冬季練習ではこのような基礎練習を繰り返し行っていきます(^O^)

1部練習が終わり、コソ練(2部練習)でも引き続き、脚の切り替えしの動きの精度を上げていきます。

ここでもコーチのテストを受けます。

合格すれば一足先に休憩です(^O^)/

そしてコソ練後半ではサーキット練習をしました。

各コーナーからダッシュ、脚切り替え、サイドスキップといったドリル練習を織り交ぜています。

楽しそうな練習風景でした!

寒くなってきたので、風邪をひかないように、体調管理を各自でしっかりしていきましょう(^O^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

11月の残りのスクールスケジュールです。

22日(木)、29日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

bottom of page