top of page

2019年最初のスクールです!

2019年1月12日のスクールブログです。

明けましておめでとうございます!

2019年もロブレスポーツジャパンをよろしくお願いします!

新年が始まり最初のスクールですが

4人揃って元気よく練習開始です!

まずは準備運動から!そして基本の両足ジャンプです。

2週間空いて鈍っていないか心配でしたが、

思っていたよりもできていて安心しました!

続いて、様々なパターンで両足ジャンプのテストです。

テストとなると緊張のせいかなかなかうまくできず

苦戦する姿がちらほら見えました(;^_^A

できた子もできなかった子も、

それぞれの課題を見つけて克服しようとしていたことが良かったです!

そして2部練習。

サイドのスライド・モーションの練習です。

一見簡単そうな練習に見えますが意外とコツが必要で、

上手くできないとなかなか速く動けないのでじれったくなってしまう練習でもあります(笑)

2人1組になり勝負形式で行いました!

熱い展開が多くみんな一生懸命になってゴールを目指しました!

途中から糸多コーチと木戸口コーチも参戦!

スクール生と勝負しました!!

なかなかいい勝負で楽しみながら練習ができました(^^)

そして最後は 30mダッシュ!

スピードよりもフォームを意識することが重要なのですが、

全員フォームを意識して綺麗に走れていて良かったです(^O^)/

----------------------------------------------------------------------

1月の上石津スクールのスケジュールです。

18日(金)、31日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page