top of page

2月最初のスクール指導でした!

2月7日の垂井スクールブログです。

寒さは相変わらずですが、スクール生も相変わらず元気いっぱいです!

今回のスクールでは、えるちゃん が体験参加してくれました!

ちょっと恥ずかしがりながらも自己紹介!

そしてみんなに混ざってスクールスタートです(^O^)/

ROBLEキッズ初参加の えるちゃん が居ることもあって、

走り方の基本中の基本であるカウントジャンプから行いました。

久我コーチ「上に跳ぶタイミングでカウントをしていくように!」

と繰り返して指示を飛ばします。

そうすることで、接地時間を短くすることができます!

続いて、より走りの動きに近い『タイミングステップ』の練習を行いました。

隊列を崩さないように、タイミングを合わせて行います!

体育館の端から端まで、何往復かして、動きが体に馴染むようにしていきます。

真ん中の青ROBLEを着ている そらきくん。

列の先頭でいつも笑顔で楽しそうにやってくれます(^o^)

コソ練では、タイミングステップを取り入れたリレー形式のドリル練習を中心に行いました。

ドリルの動きから、走りにつなげていきます。

特に はるくん 、 ゆらちゃん がドリルから走りへと移る時に、うまく前傾姿勢を作れていました!

スタート時に前傾姿勢で走り出す動きは、速く走るためには欠かせません!

陸上競技に関わらず、野球でもバレーでもサッカーでも、活かされる場面はかなり多いです。

小学生のうちから、こんな貴重な練習ができるなんて・・・本当に羨ましいです。

さて、徐々に寒さも和らいでほしいところですが、

まだまだ寒い日が続くようです。

風邪を引かないよう、各自体調管理を徹底していきましょう(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2月のスクールスケジュールです。

14日(木)、21日(木)、28日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆ ROBLEキッズ・スクール生募集中☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して、一緒に活動してみませんか?

bottom of page