top of page

2月2回目の指導です!

2月15日のスクールブログです。

最近になってようやくインフルエンザのピークが過ぎ去りましたね(;^ω^)

一時期はどうなるかと思いましたが、久しぶりに全員が集まって練習開始です!

いつも通り、しっかり準備運動をしてからカウントジャンプです。

最初はリズムがそれぞれバラバラでしたが、少しずつ修正していき、

最後にはみんなのリズムが合うようになっていきました!

続いて片脚を上げて、フォーム作り。

指導の序盤では徹底的に基礎練習を重ねていきます!

腰が曲がっていたり、バランスがなかなかとれなかったり、、、

それぞれで自分の課題を見つけて直していきましょう!(^^)/

続けて、軸を倒してから走り出す練習。

そして1部練習の最後はタイミングステップです!

感覚を掴んでから2部練習に生かす練習でした!

2部練習では1部練習に続いて、

タイミングステップで前進していきました(^-^)!

周りの子と息も合わせながら行わないといけないので、難易度は高いです!

上石津スクール生にとっては全くの新しいチャレンジでまだまだ苦戦していますが、

これからが楽しみですね!(^-^)

さて、練習の最後には体をたくさん動かす練習からの変形ダッシュ!

めちゃくちゃ動いたので息が上がっている子もいましたが

心肺機能にいい刺激が入ったのではないでしょうか(;^_^A

-------------------------------------------------------------------------------------

2月と3月の上石津スクールのスケジュールです。

2月: 22日(金) / 3月: 1日(金)、8日(金)、22日(金)、29日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

-------------------------------------------------------------------------------------

☆スクール生募集中☆

体験参加は完全無料です(^-^)/

お問い合わせお待ちしております!

bottom of page