top of page

3月2回目のスクール指導でした!

3月14日の垂井スクールブログです!

先週は、僕を含めコーチ陣が和歌山県や奄美大島などで合宿であったため、

2週間ぶりのスクールでした!みんなの元気な姿が見れて良かったです(^O^)

さらに今日は かざねちゃん が体験参加!

少しずつスクール生が増えていくのが嬉しいです(^-^)

さて、ウォーミングアップ後にROBLEキッズ定番のカウントジャンプから行っていきます!

体験参加の かざねちゃん、 カウントの仕方に慣れるまでは大変そうでしたが、

コーチや周りの動きをよく見てすぐに 「上に跳ぶ瞬間のカウント」 ができるようになりました! 

目に見えて違うのでできるようになる瞬間は毎回わくわくします(^-^)/

次は、カウントジャンプと脚の切り替えを合わせた動きを練習していきます!

「途中で間違えたら座る」というルール付き!

あみちゃん、あかねちゃん、りのちゃん の3人が連続でクリア!!

その他のみんなは惜しい時もありましたが、クリアならず・・・

動きは解っていると思うので、あとは「集中力」!

次回は全員クリアを目指しましょう\(^o^)/

さて、1部練習の後半~2部練習の前半では、体の軸を作るための練習です!

久我コーチのお手本!

空中で体の軸がきれいな1本線になっています。

久我コーチは簡単にやってのけますが、これがなかなか難しいんです(汗

さっそくみんなも実践!

マーカーの間に接地するために、軸を傾ける角度やジャンプする距離を調整しながら行います。

そしてさらに、横列でしっかりリズムも合わせていきます!

コソ練にも体験参加してくれた かざねちゃん!(写真左から2番目)

みんなに交じって一生懸命練習してくれました!

そして最後にはまたまた変形ダッシュ!

最近ではスクールのはじめにスクール生の方からリクエストがくるくらいお気に入りの練習のようです。

クラウチングスタートも行って、シーズンが近づいてきたのを感じました(^O^)

横から写真を撮っていたのですが、みんなフォームがすごくキレイです!

体育館の管理人のおじいちゃんからも、「ほんとにキレイになってるねえ」と声をかけていただきました!

さあ、陸上競技シーズンがもう間もなく始まります!

みんながどんな走りをしてくれるのか、コーチ陣も非常に楽しみです\(^o^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 3月のスクールスケジュール ■

21日(木)、28日(木)

■ 4月のスクールスケジュール ■

4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して、一緒に活動してみませんか?

bottom of page