top of page

垂井・6年生最後のスクール!!(;_;)/~~~

3月最後のスクールでしたが、塩見コーチが不在のため、

今回は私、糸多コーチがカメラマンを務めました!!

(子どもたちからは「塩見コーチのほうが撮り方うまい」という声もありましたが、、、

気を強く持って受け流します(;^ω^) 笑)

さて、今日で今年度、最後の最後のスクールであると同時に、

りのちゃん たっちゃん あかねちゃん こうきくん そらきくん  の6年生最後のスクールでもありました!(;_;)/

名残惜しいですが、、、スクール自体はいつも通り、

わいわいと楽しい雰囲気で進んでいきました!!(笑)

ROBLEキッズらしいですね(^^;)

今回はスクール生にもお手伝いをお願いして、リングをセッティングしていきます!

リングの矢印の向きをばらばらの向きにして置き、どのような練習をするのかというと、、、

矢印の向きに体の正面を向け、両足で跳ねていく練習です!

瞬時に体の方向を変えていかなければならないため、みんな大苦戦(^▽^;)

また、ジャンプの際も足が開いたり、ひざが曲がらないようにするなど、意識するポイントがいくつもあります!!

しかし、新しいメニューに対し、みんなとても楽しみながら練習している様子が伝わってきました(^-^)

その後は、レベルを上げて、体をひねりながら前にジャンプ、そして腿上げ!

どんどん複雑だった動きから単純化された練習へと変わっていきます!

そして、ROBLEらしく、単純な動きだからこそっ!よりフォームを意識しなくてはけません!!

そんな中、今日がスクール最後の たっちゃん。

入会当初と比べて、こんなにフォームがきれいになっています!(^-^)/

みんな、スクールに来るたびにフォームが良くなっていると実感していましたが、

改めて子どもたちの成長スピードの早さには驚かされました!(>_<)

ここで、それぞれの思い出を話すと、とても終わりそうにありません。(汗)

その話はまた別のブログで話したいと思います!!(*^-^*)

ひとまず、6年生のみなさん、卒業おめでとうごぜいます!!

中学校でのそれぞれの活躍を楽しみにしています!!(^^)!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ 4月のスクールスケジュール ■

4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)

場所:朝倉運動公園体育館

時間:1部 19:00~20:00

    2部 20:00~21:00

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆  ROBLEキッズ・スクール生 大募集中 ☆

全スポーツの基本となる 「走り」を中心にして、

基礎的な練習から専門的なトレーニングまで、様々な運動を幅広く行っています!

陸上競技入門として、あるいは他競技のステップアップを目指して一緒に活動してみませんか?

bottom of page