top of page

【5/29 池田】ROBLEキッズ体験②です!!

5月29日のスクールブログです。

池田スクール走り方体験会は本日で最後でした!

今回は先週行った第1回目の走り方体験よりも参加人数が増え、

19人でスタートできました!

参加してくださったみなさん本当にありがとうございます!

さて、本題のスクールブログです!

準備運動をしてから、カウントジャンプ!

基本的なカウントジャンプと前後左右に移動するカウントジャンプを行いました!

初めての子もいたりしたのですが、センスがいい子が多く、全体的になかなかの出来でした(^^)/

次はマーカーを使ってのウォーク練習です。

膝を90°の位置まであげたり、つま先を進行方向に向けたりと、

基本姿勢を重点的に見ていきました!

ウォーク練習とはいえ、走りに繋がる重要な練習なので

大事にしてやっていきたいですね(*^_^*)

2部練習では変形ダッシュを行いました!

最初、聞いたことのない練習名でみんな興味深々(笑)

そして内容を聞いてから実際にやってみましたが、みんな笑顔で

とても楽しそうに活動してくれていました(*'ω'*)

続いて、マーカーを目印にストライドを決めて走り抜ける練習。

難しい練習なのでなかなかフォームが安定しにくいのですが、

みんな、少しでもフォームを良くしようとコーチ陣のアドバイスをしっかり聞いて走ってくれていました!

そして最後はいよいよ、

みんなが楽しみにしていた鬼ごっこ!

コーチ陣は19人の小学生にひたすら追いかけられてへとへとでしたが・・・

みんなが楽しそうにやってくれていたので嬉しかったです(^^)/

さて、体験会は本日で最後ですが、6月から本格的に池田スクールが始まりますので、

是非ご入会いただいて、これからもスクールに来てくれることを楽しみにして待っています(^O^)/

入会の手続きやお問い合わせは、HPから!メールやお電話でご連絡ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の池田スクールのスケジュールです。

5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)

1部:17:00~18:00

2部:18:00~19:00

場所:池田町総合体育館横のふれあい広場

bottom of page