top of page

【5/31 上石津】上石津スクール5月最後の指導です!

5月31日のスクールブログです。

5月もあっという間に終わって今度は梅雨の時期ですね!

最近、気温が落ちついて雨の日も多くなってきたのは梅雨が近づいている証拠ですかね?

上石津は体育館で活動しますので雨が降ってもやることは変わりません!

本日も練習頑張っていきましょう(^O^)/

準備運動をしてからタッチ付きのスキップです。

上石津スクールはスキップが苦手な子が多いので重点的に練習していきます(`・ω・´)

続いてスプリントスキップ!

前回まで動きが小さい子が多かったのですが、

少しずつ動きを大きくしてスキップできるようになってきました!

そしてスキップで勝負です!

前半にスキップ練習を重点的に行ったおかげか、

勝負になってもいいスキップができている子が増えてきました(^◇^)

そして2部練習。

加速走にチャレンジしました!

ピッチとフォームの両方を意識しなければいけないのですが、

片方は出来て片方は出来ない子がいるので、マーカーを使ってピッチを意識させたり、

フォームを安定させれるように糸多コーチからアドバイスをもらいながら練習しました!

続いて変形ダッシュです。

変形ダッシュは上石津スクールが一番やっている気がしますが、

スクール対抗戦をやってみたら上石津スクールが一番強いかもしれないですね( *´艸`)

そして最後は3点スタート練習です。

体を低くしてスタートすることを意識するのですが、まだまだ途中で体が起きあがったり

顔が上がってしまう子がいるので少しずつ修正していきましょう!

現場からは以上です(^O^)/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の上石津スクールのスケジュールです。

7日(金)、14日(金)、21日(金)、28日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page