top of page

【6/14 上石津】6月2回目の指導です!

6月14日のスクールブログです。

本格的に梅雨の時期に入ってきましたね。

雨が多く涼しい日が続くのは良いことなんですが

雨ばかりだと外で練習できなくなるのがネックになってきますね…(;^_^A

ですが雨でもできる練習はたくさんあるので、本日のスクールも頑張っていきましょう(^^)/

まずはいつも通り準備運動をして、スキップの練習です。

普通のスキップではなく、腕を横に広げたり、腕を上にあげながら練習を重ねました!

こうすることで、スキップがやりにくくなり自分の癖が出やすくなるので

課題を見つけて克服できるようにしていきましょう!

続いて、久々のタイミングステップからのダッシュです。

8回目のタイミングステップで決められた距離にちょうど到達できるように

調整しながら進んでいきます!

なかなか難しいのですが、調整力が身に付き、自分の体をコントロールしやすくなります(^O^)/

続く2部練習では、最初にリレーを行いました!

2人1組で毎回チームを変えながら行ったのですが、けっこうな時間走ったので

気が付いた時にはみんなバテバテでしたね(笑)

でも楽しそうに走れていました(*'ω'*)

そして最後は、前進しながらもも上げをして、そのままダッシュ!

もも上げの練習も、フォームを作っていく上では大切な練習なので

しっかりできるようにしていきましょう(`・ω・´)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の上石津スクールのスケジュールです。

21日(金)、28日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page