top of page

【6/21 上石津】6月3回目の指導です!

6月21日のスクールブログです。

夏っぽさも近づいてきて蚊や色んな虫もきました(-_-;)

夜の寝るまえに出てくる蚊ほど鬱陶しいものはないと個人的に思っています…(;^_^A

虫よけスプレーなどしっかりと対策して本日のスクールも頑張りましょう(^^)/

さて、いつも通り準備運動をしてからカウントジャンプです。

基礎中の基礎なのでここは難なくクリアしてくれました(`・ω・´)

次はタイミングステップで距離を調節する練習です。

距離感の調節は上手くなったのですが、

やっている内にフォームが疎かになるので、フォームもしっかり意識したいですね!

続く2部練習では、コーンを使ってカウントジャンプの要領で両足ジャンプで前進していく練習です。

いつものカウントジャンプだったらその場での練習なのですが、

今回は前に進みながらなのでみんな頭の中がこんがらがってしまいかなり苦戦していました(;^_^A

でも!!これがいいのです!!!

そして最後はお約束の変形ダッシュ!

みんな負けず嫌いなのでどのレースも白熱した勝負になります(`・ω・´)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の上石津スクールのスケジュールです。

28日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page