top of page

【6/28 上石津】6月最後の指導です!

6月28日のスクールブログです。

今週の木曜日から博多で陸上の日本選手権が開催されています(^O^)/

100mでは初の9秒台対決だったり、来年の東京オリンピックに向けて盛り上がっていますね!

ちなみに、皆さんご存知の市野コーチも800mに出場しましたが、

惜しくも5位という結果に終わってしまいました・・・!

東京オリンピックに向けていい経験になったと思います(^^)/

テレビ中継を見て応援してくれた方ありがとうございました!

将来は、ROBLEキッズからオリンピック選手が出てくれたらうれしいですね( *´艸`)

さて、スクールではいつも通り準備運動をしてから片足立ちと片足ジャンプです。

速く走るには、体力や筋力を付けるのはもちろんですが、

「走り方」つまりフォームの良さが必ず必要になってくるので、

どの練習も大切にしてやっていきたいですね(`・ω・´)

2部練習です。

少し難しい練習に挑戦しています。

糸多コーチにアドバイスをもらいながら一つずつ課題をクリアできるように頑張っていました!

そして最後はリングとマーカーを使って中間疾走の練習です。

この調子でどんどん走り方を良くしていきましょう(^O^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月の上石津スクールのスケジュールです。

5日(金)、12日(金)、19日(金)、26日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page